政経テスト最下位が学生起業

高校時代、政経のテストで最下位を守り続けた男子大学生が学生起業をする現在進行形のブログです

焦らず時間をかけて

きゃべつです。簡単な挨拶をさせてください。

 

僕もぽんたに声をかけられたメンバーのうちの一人です。

 

まさか自分が起業を志すような人間になるとは思ってもいませんでした。

 

友達からこの怪しい誘いを受けたのはまだ大学に進学して間もない時期でした。

最初は参加するかどうか迷いましたが、この貴重な青春をかけるだけの価値はあると思い、割とすぐに乗ることを決めました。

 

どちらかというと技術的なことを勉強する役回りを務めることになるので、経営のお勉強やブログの更新は他のメンバーに任せ気味になっちゃうかもしれません。

 

 

ちなみになんで僕の名前がきゃべつなのかわかります?

 

 

…ロールキャベツが好きだからです。まじで適当ですね。

一人暮らしを始めて料理をするようになったので、いつか最高のロールキャベツを自分の手で作りたいです。

 

 

自炊をするようになって思ったんですけど、料理って本当に手間がかかるんですよね。

材料を買ってきて、下処理をして、煮たり焼いたり炒めたりして、いくつもの工程を経て、時間をかけて時間をかけて、最後の最後にお皿の上でやっと自分が作りたかったものが形になって現れてくれる。そんなことばかりです。

 

 

僕らの計画を料理に例えるならば駆け出しもいいところ、たった今材料を集めに家を飛び出て行ったかんじです。

 

 

いろいろと言いたいことを言ってはいますけど、いま僕らの手元には何もありません。特別な知識もなければ資金もありません。

これがゼロからのスタートというやつですね。

こんな僕らの成長を、このブログを通して見守っていってもらえれば幸いです。