政経テスト最下位が学生起業

高校時代、政経のテストで最下位を守り続けた男子大学生が学生起業をする現在進行形のブログです

試行錯誤

企業しようとぽんたに声をかけられたうちの一人です、なうです。

どうせだし色んなことをモラトリアムの大学生のうちにやってみたいと思い、ぽんたの誘いに二つ返事でOK言いました。

 

タイトルは私の好きな四字熟語です。大学生活ではこの四字熟語を掲げられるような人間になるのが目標です。あと、大学生になってフットワークの軽い行動力あふれる人間になりたいと思ってます。

 

 

フットワーク軽い人間らしく、行動力のある人間らしく、先日会って二週間もしてない先生に「起業しようと考えてるんですよ……」と言ったら、相談に乗ってくれる旨の返事をいただいた上、投資家の宮田拓弥様が特別ゲストとしていらっしゃる講義に特別に聴講してもいいよと言われたので、お言葉に甘えて本日行ってきました。

まず最初に思ったのは「プレゼンがうめえ……」

パワポを使った講義だったんですけど、今まで見てきた数々のパワポを使った講義、プレゼン、発表を突き飛ばして退屈のしなさナンバーワンでした。率直に私もああなりたいと思いました。うまい人のパワポは飽きない。

 

内容としてはシリコンバレーのこと、起業のこと、これからの世界について、でした。まだ未定の部分が大半を占める私たちのプロジェクトですが、今日のことはかなり参考になり、(個人的に)士気が高まりました。Googleインターンしてみてえぜ……